【ディアブロ4】ドルイド-ビルドメモ1

 

ディアブロ

ドルイド-ビルドメモ1

 

まだプレイの日が浅いため意味がないスキルに振ってたりもする。

 

ドルイドビルドメモ2をアップした。2ではナイトメアダンジョンのティア6も余裕でクリアできたので、より強いビルドを作りたい場合の参考になるかもしれないです。

 

ビルドメモ1はノーマルクリアからナイトメアダンジョンティア2くらいまでなら問題なく進められる。また特別な効果など無くても戦えるビルドになっている。

★大地の怒り(オーバーパワー主体)ビルド

装備は拾ったものだけでナイトメアまで進められたビルド。

ナイトメアのワールドボス相手でも死なずにずっと張り付いていられたので、

それなりに強いはず。やることもシンプルで操作が忙しくなく、初めてディアブロシリーズで遊ぶ人にも向いてると思う。

 

スキル構築はまだ効果がわかってないものや、これ適用されるのか?と思いつつ

振ってるものがあるため、いくつか再考の余地がある状態。

もう少しゲームの分析が進んだら変更するところは多分にあるはず。

 

大地の怒りで衝撃波が出るようになる効果と大地の怒りを土スキル扱いにする効果の

2つがあるとかなり化けるし、採用するスキルも変わってくる。

 

ここでは衝撃波が出るようになるだけを採用しているが、無くても一緒。

土スキル化する効果が得られた場合は、恐らく重要パッシブは大地の祝福にしたほうが良いのではないかと思う。

 

■スキルツリー

[基本]

・嵐の一撃1、強化1、狂乱1

[コア]

・大地の怒り5、強化1、激怒1:メイン攻撃1

・捕食者の本能3、鉄の毛皮3

・野生の魂3、荒れ狂う衝動3

(ここはリソース不足なるようなら調整項目。特に育成段階で荒れ狂う衝動を3は精神力が常にかつかつになる可能性があるので注意)

[防御]

・大地の護り1、強化1、保護1

・血の咆哮1、強化1、天賦1

・祖霊の忍耐力3、警戒3

[使い魔]

・有毒なる蔦5、強化1、獰猛1:メイン攻撃2

・明晰1(いらないかも)

[憤怒]

・突進1、強化1、野生1

・大地の力3、石の加護2、セーフガード1(適当なので今後変わるかも)

[奥義]

・高速変異3、警戒心3

[重要パッシブ]

・全き人熊

 

■精霊の恩恵

[雄鹿]

・警戒心(エリートからの被ダメージ10%減)

[鷲]

・鉄の羽根(ライフ10%増)

[狼]

・補強(防御スキル使用するとライフ10%分強化値を得る)

[蛇]☆契約

・黒曜石の強打(敵を20体倒す度に次の土スキルがオーバーパワーになる)

・自虐(変身スキルでクリティカル時ライフ3%回復)

 

毒蔦はかなり強く雑魚の殲滅と足止めが出来る。

20体倒せばオーバーパワー確定なので大地の怒りがかなり強くなる。

突進は囲まれた際に突破したり、スタンさせたりできる上に使用すると

精神力が20回復するように派生させているので、血の咆哮と組み合わせると

死にづらい。(変身スキル使用時ダメージ低減させるスキルも採用しているため)

 

※大地の怒り使用時に前方に衝撃波を放つ効果をつけることで、

大地の怒りの火力が大幅に上がり強さが段違いとなるため、

見つけたら絶対に確保しておくこと。

 

ある程度強い武器(Lv50以上)のレジェンダリーなどが手に入った際に

つけることを推奨する。

 

 

※パラゴンはまだわかっておらずいい加減にやってるため割愛